• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 144
  • 公開日時 : 2022/06/20 10:00
  • 印刷

【口座照会】口座の残高・入出金明細を確認したい

回答

残高・入出金明細は、三井住友銀行アプリ、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)、テレホンバンキングでご確認いただけます。

口座別のご確認方法

ご確認いただける口座の種類・内容・取扱チャネルは下表の通りです。

口座種類 取扱内容
※1,2
取扱
チャネル
普通預金
(Web通帳)※3
残高・入出金明細M
(2019年以降)※4
電話アイコン電話アイコン
普通預金(紙通帳) 残高・入出金明細
(24ヵ月前の1日以降)
電話アイコン電話アイコン
貯蓄・当座・カードローン 残高・入出金明細
(前月の1日以降)
電話アイコン電話アイコン
定期預金・積立 預入明細※5
積立内容※6
電話アイコン電話アイコン
外貨普通預金 残高・入出金明細
(3ヵ月前の1日以降)※7
電話アイコン電話アイコン
パーソナル外貨定期預金 預入明細※5 電話アイコン電話アイコン
投資信託 取引明細
(前年同月1日以降)
ネットアイコン
個人向け国債 預入明細 ネットアイコン
プレミアム預金 預入明細 ネットアイコン
住宅ローン 預入明細 ネットアイコン
  1. ※1入出金明細の最大表示件数は、Web通帳:2,000件、紙通帳:300件です。
  2. ※2日曜21時~月曜7時は、日曜21時時点の「普通・貯蓄・当座・カードローン」のみ表示します(最大300件、前月1日~当日の最大2ヵ月)。
  3. ※3普通預金・貯蓄預金の1冊型通帳(1冊型通帳の廃止により、普通預金・貯蓄預金各通帳に分冊した場合も含む)は、紙通帳の貯蓄口座は最大25ヵ月、Web通帳の貯蓄口座は2019年以降の明細を30年間ご確認いただけます。
  4. ※4Web通帳のお客さまの2019年以降の入出金明細は、SMBCダイレクトで30年間ご確認いただけます。
  5. ※5満期日前営業日21:00から翌営業日の早朝にかけて、満期処理の都合上、明細が表示されない、もしくは古い明細が表示される場合があります。
  6. ※6自動音声での積立内容の照会は、ご利用いただけません。
  7. ※7自動音声での外貨普通預金の入出金明細の照会は、ご利用いただけません。

三井住友銀行アプリの場合

  • カードローンのみご契約のお客さまは三井住友銀行アプリをご利用いただけません。
    パソコン・スマートフォンブラウザをご利用ください。
残高の確認手順
  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面下部の[口座一覧]をタップ
  3. 3口座の残高を一覧でご確認いただけます
入出金明細の確認手順(前月1日以降)
  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面下部の[口座一覧]をタップ
  3. 3入出金明細を確認したい口座をタップ
  4. 4前月1日以降の入出金明細をご確認いただけます
入出金明細の確認手順(前々月以前)
  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面下部の[口座一覧]をタップ
  3. 3入出金明細を確認したい口座をタップ
  4. 4画面上部の[期間・キーワード検索]をタップ
  5. 5確認したい期間を選択し[OK]をタップ
  6. 6画面右下の[検索]をタップ

パソコン・スマートフォンブラウザの場合

残高の確認手順
  1. 1インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン
  2. 2ログイン後のトップ画面に口座の残高を一覧でご確認いただけます
入出金明細の確認手順(前月1日以降)
  1. 1インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン
  2. 2入出金明細を確認したい口座をクリック(タップ)
  3. 3前月1日以降の入出金明細をご確認いただけます
入出金明細の確認手順(前々月以前)
  1. 1インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログイン
  2. 2入出金明細を確認したい口座をクリック(タップ)
  3. 3画面上部の[過去の明細を照会]をクリック(タップ)
  4. 4確認したい期間を選択し[照会]をクリック(タップ)

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)

ログイン画面へ移動する

複数の口座をお持ちで確認したい口座が表示されていない場合

月曜7時~日曜21時にご確認の場合

確認したい口座がサービス利用口座として登録されていない可能性がございます。
お手数ですが、サービス利用口座の追加手続をお願いいたします(くわしくはこちら)。

  • カードローンのみご契約のお客さまはサービス利用口座の追加はできません。
日曜21時~月曜7時(一部口座の非表示時間帯)にご確認の場合

科目:普通、貯蓄、当座、カードローン

確認したい口座がサービス利用口座として登録されていないか、サービス利用口座として自動的に登録されているものの、自動登録口座の非表示時間帯であるため表示されていない可能性がございます。
お手数ですが、月曜7時~日曜21時にサービス利用口座の追加手続をお願いいたします(くわしくはこちら)。

科目:定期、外貨、投信、住宅ローン

上記口座の非表示時間帯です。お手数ですが、月曜7時~日曜21時にご確認ください。

  • カードローンのみご契約のお客さまはサービス利用口座の追加はできません。

照会したい期間が表示されない場合等、入出金明細の照会可能期間に関して、くわしくは下のボタンをクリック(タップ)の上、ご確認ください。

身に覚えのない引き落としがある場合は、下のボタンをクリック(タップ)の上、ご確認ください。

その他

テレホンバンキングの場合

下記の電話番号にお電話ください。

【ご連絡先】
フリーダイヤル 0120-56-3143
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012
【受付時間】
平日・土日・祝日:9:00~21:00
1月1日~3日と5月3日~5日を除きます。

ダイヤルの後に「1(ご照会)」と「#
1(残高・入出金明細照会)」と「#
を入力後、以下の表を参考に照会をご希望の口座種別のサービス番号と「#」を入力してください。

サブメニュー
1 普通・貯蓄・当座預金 1残高照会
1 当日の入出金明細照会
1 過去日付の入出金明細照会
1 定期預金 1 預入明細照会
1 外貨預金 1 外貨普通の残高照会
1 外貨定期の預入明細照会
1 投資信託の残高照会

例:普通預金の当日の入出金明細を確認したい場合
ダイヤルの後にサービス番号1#1#1#を入力、ご本人さまのご確認後、2#を入力してください。

  • カードローンのみご契約のお客さまはテレホンバンキングはご利用いただけません。
 

【SMBCダイレクトで確認できるサービス利用口座の残高・明細等の一覧】

 

注釈1インターネットバンキング

注釈2テレホンバンキング(自動音声)

注釈4テレホンバンキング(オペレーター)

お困りごとは解決しましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。