• No : 17978
  • 公開日時 : 2025/04/29 16:35
  • 更新日時 : 2025/05/01 19:00
  • 印刷

【障害】各種手続の対応について知りたい(5/1 19:00時点)

回答

4月29日(火)のシステム障害の影響により、5月1日(木)付のお取引の一部(入出金およびでんさい手続き等)について、決済手続きが遅延しておりましたが、順次解消しております。
お客さまをはじめとする皆さまに対し、多大なるご迷惑およびご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
 

・定額自動送金・きちんと振込

 現在、システム障害の影響により手続きに遅れが発生しておりましたが、順次解消しております。

・口座振替

 現在、システム障害の影響により手続きに遅れが発生しておりましたが、順次解消しております。

・でんさい

 現在、システム障害の影響により手続きに遅れが発生しておりましたが、順次解消しております。

・引き落とし

 現在、システム障害の影響により一部の手続きに遅れが発生しております。順次手続きを進めてまいります。

・0120563143からの着信

 システム障害に起因した、自動音声での詐欺・不審電話にご注意してください。

 当行から国内在住のお客さまに(+81)を付けて発信することはございません。
 『+81120563143』着信については、当行からの発信ではなく不審電話となりますのでご注意してください。
 
 例えば、「三井住友銀行のシステム障害にかかりインターネットバンキングが使えません。口座番号末尾偶数の方は*を・・・」
 といったお電話には、情報は入力せずに切電してください。