• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 9762
  • 公開日時 : 2025/08/29 17:10
  • 印刷

【Vポイント】保有ポイントが減っている理由を知りたい

回答

Vポイントが減る理由は下記の通りです。
減った理由は、ポイントの履歴画面でご確認いただけます。

  • ポイントの有効期限を迎えた
  • 振込の際に利用していた
  • 商品券等の景品交換をした
  • ポイントが付かない契約に変わった

合計のポイント数がマイナス表記になっている

不正利用やお取引のキャンセル等により、Oliveフレキシブルペイやクレジットカードの引き落としに返金が生じた場合は、当初付与されたポイントが減算されるためマイナスで表記されます。
その場合、「~カードご利用分 XX月請求分」と表記されますので、ご利用明細にて該当がないかご確認ください。

ポイントの履歴の確認方法

  • 三井住友銀行アプリ
    「V POINT」→「ポイント履歴」
  • SMBCダイレクト
    「各種サービス」→「Vポイント」

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。