• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 9762
  • 公開日時 : 2025/10/30 17:10
  • 印刷

【Vポイント】保有ポイントが増減している理由を知りたい

回答

Vポイントが増減している主な理由は下記の通りです。
なお、ポイントの履歴画面で、ポイント数と増減理由をご確認いただけます。

主な理由

  • 増える理由
    1. 1フレキシブルペイの利用特典
    2. 2口座開設等のキャンペーン特典
    3. 3店頭等でのモバイルVカードの提示による付与

  • 減る理由
    1. 1ポイントの有効期限を迎えた
      (最終変動日より1年)
    2. 2振込の際に手数料に充当した
    3. 3商品券等の景品交換をした

ポイントの履歴の確認方法

ポイントの履歴は、三井住友銀行アプリやインターネットバンキング(SMBCダイレクト)で確認できます。
くわしくはこちら

合計のポイント数がマイナス表記になっている

不正利用やお取引のキャンセル等により、Oliveフレキシブルペイやクレジットカードの引き落としに返金が生じた場合は、当初付与されたポイントが減算されるためマイナスで表記されます。
その場合、「~カードご利用分 XX月請求分」と表記されますので、ご利用明細にて該当がないかご確認ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。