三井住友銀行アプリで、「クレジットカード(Vpass)のポイントが合算されていません」というメッセージが表示される理由と解決方法は以下の通りです。
表示の理由
三井住友銀行(SMBC ID)と三井住友カード(Vpass)は連携済で、銀行とVポイントの連携が完了していない場合に表示されます。
- ※SMBC IDにてVpassと連携が完了していても、Vポイントは別途ID連携が必要です。
解決方法
以下操作を実施してください。
- 1三井住友銀行アプリにログイン
- 2ホーム画面中央の「V POINT」をタップ
- 3「クレジットカード(Vpass)のポイントが合算されていません」というメッセージの下にある「ポイントを合算」>「はい」をタップ
- 4「Vポイントをダブルで貯める」の「お手続き」をタップ(※)
- 5画面に沿ってお手続きください。
- ※「Vポイントをダブルで貯める」が表示されない場合は、Vpassの画面で操作中のカードの変更をお試しください。
ご不明な点は三井住友カード株式会社へお問い合わせください。