• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 802
  • 公開日時 : 2024/04/25 17:10
  • 印刷

【SMBCダイレクト】利用口座を追加する方法が知りたい(申込代表口座と異なる支店の場合)

回答

申込代表口座と異なる支店の口座を追加する方法は以下の通りです。

操作方法

■三井住友銀行アプリ

三井住友銀行アプリにログインの上、以下の順にタップ

  1. 1画面右下「≡メニュー」
  2. 2画面中央「サービス利用口座の追加・解除」
  3. 3「追加したい口座がない場合はこちら(利用する支店を追加する)」
  4. 4追加したい口座の店番号・口座番号・キャッシュカード暗証番号をご入力、確認事項をご確認の上、「上記確認事項に同意して次へ」
  5. 5内容をご確認の上、「登録実行」
■ブラウザ(パソコン・スマートフォン)

SMBCダイレクトにログインの上、次の順でクリック(タップ)

  1. 1口座表示欄の下部「お持ちの口座が表示されない場合はこちら」
  2. 2「追加したい口座がない場合はこちら(利用する支店を追加する)」
  3. 3追加したい口座の店番号・口座番号・キャッシュカード暗証番号をご入力、確認事項をご確認の上、「上記確認事項に同意して次へ」
  4. 4内容をご確認の上、「登録実行」
 

注意事項

  • 申込代表口座と追加する支店の名義・住所・生年月日・電話番号が同一であることを確認してください。
    異なる場合は、変更手続後に追加登録をお願いします。
  • 申込代表口座店を含み、最大3ヵ店まで登録できます。
  • 取引店毎に普通預金(総合口座普通預金を含む)を登録する必要があります。

対象外口座

以下の口座は追加登録を承ることができません。あらかじめご了承ください。

  • 証書式定期預金
  • 通帳式外貨預金
  • 財形預金
  • 通知預金
  • 納税準備預金等

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。