• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 3919
  • 公開日時 : 2020/06/01 08:40
  • 印刷

Vポイントの「おまとめ手続き」とは何ですか?

回答

Vポイントの「おまとめ手続き」とは、三井住友銀行の各種取引で貯まったVポイント残高と、三井住友カード株式会社(以下、三井住友カードといいます)のクレジットカードの取引で貯まったVポイント残高を合算する手続きのことを指します。

  • 一部対象外のクレジットカードがございます。

「おまとめ手続き」には、三井住友カードの「Vpass」アカウント情報の三井住友銀行アプリへの連携が必要となり、連携状況によってお手続きの操作方法が異なります。

  1. Vpassのアカウント情報をまだ連携していないお客さま:
    三井住友銀行アプリでVpassのアカウント情報を初めて連携する際、連携が完了すると同時にポイント合算の実施をご案内するメッセージが表示されます。"おまとめ手続きをする"を選択すると、再度Vpassのアカウント情報を入力することなく、ポイントのおまとめ手続きが行えます。
  2. 既にVpassのアカウント情報の連携が完了しているお客さま:
    SMBCダイレクトまたは三井住友銀行アプリのポイント残高表示画面で、"おまとめ手続きをする"を選択します。その後、Vpassのアカウント情報を入力することで、ポイントのおまとめ手続きができます。

また、合算したポイントはSMBCグループ共通のポイントサイト(外部サイト)にて解除することができます。

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。