• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2412
  • 公開日時 : 2018/06/11 06:30
  • 印刷

外貨建てで送金する場合はどうすれば良いですか?

回答

SMBCダイレクトより外貨建てで送金をご希望の場合、事前にインターネットバンキング(SMBCダイレクト)、郵送または店頭で「外国送金サービス」のお申込が必要となります。
 

外国送金サービスについてはこちら
 

お申込につきましては、書面郵送の場合、2~3週間お時間をいただいております。お急ぎの場合は、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)または支店窓口でのお手続をお願いいたします(インターネットバンキング〈SMBCダイレクト〉でお申込みいただいた場合は、最大5営業日ほどでお手続が完了いたします)。なお、お取引店以外でのお申込の場合、お取り次ぎさせていただくため、数日お日にちをいただいておりますので、あらかじめご了承ください。サービスのお申込にあたっては、個人番号(マイナンバー)を告知していただく必要があります。
 

<インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の場合>
ご本人さま確認書類、マイナンバー書類のアップロードが必要です。
なお、お手続完了までに最大5営業日ほどお日にちをいただいておりますので、ご了承ください。

お手続はこちら


<来店の場合>
支店窓口でお手続をいただく際は、以下のものをお持ちください。

  • お届けの印鑑
  • キャッシュカードもしくは通帳
  • ご本人さまのお名前とご住所が確認できる公的書類(運転免許証、パスポート、各種健康保険証など)
  • マイナンバー


<書面郵送の場合>
「SMBCダイレクト外国送金サービス」のご利用登録(郵送)はこちら

申込書を印刷、もしくは郵送で受け取るをご選択の上、お手続をお願いいたします。

なお、申込書を印刷する方法は、サービスのご利用開始まで約2週間、申込書を請求する方法は、約3週間お日にちをいただいておりますので、あらかじめご了承ください。
 
「外国送金サービス」お申込完了後、実際に送金をいただくためには、<SMBCダイレクト>より、送金先口座の事前登録が必要となり、承認に1~2営業日お日にちがかかります。あらかじめご了承ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。