振込明細の印刷方法は以下の通りです。
三井住友銀行アプリでは印刷機能がありませんので、必ずWebブラウザをご利用ください。
あらかじめ、プリンターやネットプリントサービス等で、印刷ができる環境を整えて、ご操作ください。
印刷方法
■明細をひとつだけ印刷
SMBCダイレクトにログインの上、以下の順にクリック(タップ)
- ※SMBCセーフティパスをご利用の場合、ログインの際に、三井住友銀行アプリでの承認の操作が必要です。
承認が完了すると「元の画面に戻ってください」の画面が表示されます。
スマートフォンご利用の場合はホーム画面に戻り、ブラウザをタップしてください。
ブラウザの画面下部に表示される「承認操作を完了しました」をタップして、操作を続けてください。

- 1画面左側上部「≡メニュー」>「振込・振替」>「振込」
- 2画面を下にスクロールの上、その他振込関連のお取引欄「振込明細の確認」
- 3印刷したい振込明細を確認の上、下部の「すべて表示」>「個別明細の印刷」
SMBCダイレクトにログイン
■「振込・送金明細の確認」ページの明細をすべて印刷
SMBCダイレクトにログインの上、以下の順にクリック(タップ)
- ※SMBCセーフティパスをご利用の場合、ログインの際に、三井住友銀行アプリでの承認の操作が必要です。
承認が完了すると「元の画面に戻ってください」の画面が表示されます。
スマートフォンご利用の場合はホーム画面に戻り、ブラウザをタップしてください。
ブラウザの画面下部に表示される「承認操作を完了しました」をタップして、操作を続けてください。

- 1画面左側上部「≡メニュー」>「振込・振替」>「振込」
- 2画面を下にスクロールの上、その他振込関連のお取引欄「振込明細の確認」
- 3画面を下にスクロールの上、「本ページの振込明細を印刷」
「印刷」の表示がない場合
印刷のボタンが見当たらない場合、三井住友銀行アプリで操作されていることが考えられます。
三井住友銀行アプリでは印刷機能がありませんので、必ずWebブラウザで操作してください。
ご注意
- ●印刷した振込明細は、お客さま控えとしてご利用ください。
企業等へご提出される場合は、利用可否を提出先へご確認ください。
- ●プリンターへの接続がご不明な場合は、ご利用のメーカーへご連絡ください。
- ●三井住友銀行アプリでは、「その他振込関連のお取引欄」や印刷のボタンは表示されません。
ボタンが表示されていない場合は、上記の印刷方法の手順を参考に、Webブラウザでの操作をお願いします。