振込明細の印刷方法は以下の通りです。
三井住友銀行アプリでは、印刷のボタンは表示されません。
印刷方法
- 1SMBCダイレクト
にログイン
- 2印刷したい対象の口座を選択
- 3画面左側上部「≡メニュー」>「振込・振替」>「振込」
- 4画面を下にスクロール
- 5その他振込関連のお取引欄「振込明細の確認」を選択
- 6印刷したい振込明細を確認
- 7下部の「すべて表示」>「個別明細の印刷」
- ※ログイン画面で、「口座開設」、「アプリでログイン」、「Webでログイン」と表示された場合は、「Webでログイン」をお選びください。
- ※SMBCダイレクトにログイン後、画面左側上部に「≡メニュー」がない場合、三井住友銀行アプリで操作されていることが考えられます。
- ※印刷のボタンが見当たらない場合、三井住友銀行アプリで操作されていることが考えられます。
(三井住友銀行アプリでも操作を進めると、SMBCダイレクトを操作した際と同じような画面を表示することはできますが、印刷のボタンは表示されません)
- 「振込・送金明細の確認」ページの明細をすべて印刷する方法
-
- 1SMBCダイレクト
にログイン
- 2印刷したい対象の口座を選択
- 3画面左側上部「≡メニュー」>「振込・振替」>「振込」
- 4画面を下にスクロール
- 5その他振込関連のお取引欄「振込明細の確認」を選択
- 6画面を下にスクロール
- 7「本ページの振込明細を印刷」
SMBCセーフティパスをご利用の場合
ログインの際に、三井住友銀行アプリでの承認の操作が必要です。
- スマートフォンをご利用の場合
-
- 1「三井住友銀行アプリを起動して承認」をタップ
- 2承認後、ホーム画面に戻る
- 3ご利用のWebブラウザをタップ
- 4「承認操作を完了しました」をタップ
- パソコンをご利用の場合
-
- 1QRコードをスマートフォンのカメラで読み込む
- 2「ログインの承認」の「承認」をタップ
- 3もう一度「承認」をタップ
- 4顔認証・指紋認証を行い、「ログインの承認」を完了させる
- 5「ログインの承認完了」の画面が表示されたら、パソコンの操作に戻る
- 6パソコン画面の「承認操作を完了しました」をクリック
留意点
- ●印刷した振込明細は、お客さま控えとしてご利用ください。
企業等へご提出される場合は、利用可否を提出先へご確認ください。
- ●プリンターへの接続がご不明な場合は、ご利用のメーカーへご連絡ください。