• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2167
  • 公開日時 : 2022/12/21 17:00
  • 印刷

【外国送金】外国送金サービス(SMBCダイレクト)の受付状況を確認したい

回答

外国送金サ-ビスの受付状況は外国送金メニューの「外国送金明細の確認」画面の「受付状態」欄でご確認いただけます。
くわしくは以下の通りです。
 

「受付状態」欄に何も記載がない場合

送金の申込受付は完了しております。 預金口座から資金が引き落とされ、後日、お届けのご住所に計算書を郵送いたします。
  • 当行で送金の申込受付が完了していても、受取人口座に入金されているかどうかは不明です。
    入金状況に関しては、お受取人にご確認ください。
 

「受付状態」欄に「お問合せ中」もしくは「お問合せ中(取消・変更)」の表示がある場合

送金の申込受付が進んでおりません。
くわしくは当行から直接お客さまへご連絡いたします。
 

「受付状態」欄に「送金エラー(残高不足)」の表示がある場合

送金取組時に出金口座の残高が不足しており、送金を承ることができませんでした。
出金口座の残高をご確認の上、再度送金手続をお願いいたします。
  • お客さまに送金受付ができなかった旨のご連絡はいたしません。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。