• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2021
  • 公開日時 : 2022/11/29 16:00
  • 印刷

【宝くじ】インターネットバンキングで宝くじを購入後、変更・取消はできますか?

回答

都度購入の場合

変更・取消手続を承ることはできません。

 

定期購入の場合

抽せん日が未到来のくじについては、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)で、自動延長設定の変更、定期購入の解除手続を承ります。

自動延長設定の変更は設定期間最終日の5:30まで、定期購入の解除は抽せん日の5:30までに手続が必要です。あらかじめご了承下さい。

 

操作方法は以下の通りです。
三井住友銀行アプリの場合
  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面右下[≡メニュー]をタップ
  3. 3画面スクロールの上、[くじ]>[宝くじ(ロト・ナンバーズ)]をタップ
  4. 4画面スクロールの上、[定期購入設定一覧/解除]をタップ
  5. 5「定期購入設定一覧」画面で対象宝くじの[変更・解除]をタップ
  6. 6「定期購入設定 変更・解除」画面で以下をご選択いただき[変更]をタップ
    • 自動延長設定 有または無
    • 定期購入の設定 解除する場合はチェック
      注意文言をご確認の上、[OK]をタップ
パソコン・スマートフォンブラウザの場合
  1. 1下記のボタンをクリック(タップ)の上、SMBCダイレクトにログイン
  2. 2画面スクロールの上、[定期購入設定一覧/解除]をクリック(タップ)
  3. 3「定期購入設定一覧」画面で対象宝くじの[変更・解除]をクリック(タップ)
  4. 4「定期購入設定 変更・解除」画面で以下をご選択いただき[変更]をクリック(タップ)
    • 自動延長設定 有または無
    • 定期購入の設定 解除する場合はチェック
      注意文言をご確認の上、[OK]をクリック(タップ)

    インターネットバンキング
    (SMBCダイレクト)

    ログイン画面へ移動する

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。