• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 10434
  • 公開日時 : 2025/11/20 08:00
  • 印刷

【住宅ローン(WEB申込)】事前審査で必要な本人確認書類について知りたい

回答

マイナンバーカード、運転免許証、パスポート(※)のいずれかをご用意ください。

  • 2020年2月4日以降に申請されたパスポートには所持人記入欄が存在しないため、現住所が記載されている公共料金領収書等と合わせてアップロードしてください。

外国籍のお客さまは、上記に加え、在留カード、特別永住者証明書、在留資格のある住民票(マイナンバー記載なし)のいずれかをご用意ください。

本人確認書類として、マイナンバーカード、運転免許証、パスポートのいずれもお持ちでない場合は、健康保険の資格確認書をご用意いただき、パスポートの登録フォームを使用し、適宜書類のアップロードをしてください。

なお、住所変更や名義変更が未済の場合、変更後の内容がわかる本人確認書類をあわせてアップロードしてください。

アップロード・ご提出いただいた書類について、後日原本の確認をさせていただきます。大切に保管ください。

審査結果に関わらず返却はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

住宅ローンのお申込に必要となる書類はこちらよりご確認ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。