• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 10046
  • 公開日時 : 2024/10/08 17:10
  • 印刷

【振込】着金しない場合に考えられることを知りたい(SMBCダイレクト)

回答

以下の理由が考えられます。

  • 振込手続が完了していない
 
  • 振込先を間違っている
  • 振込先内容相違等の場合は、振込先銀行から資金が返却されています。
    普通預金明細をご確認ください(平日15時迄に振込した場合、振込指定日中に入金予定)。
  • 間違った先に着金してしまった場合は組戻しの手続が必要です。
 
  • 日付指定で振込操作をしたが、まだ指定した日付になっていない
 
  • 着金に時間がかかっている(当行や他行の繁忙日)
    • 五と十のつく日(五・十日)や休日明けは振込依頼が多く、着金までにお時間がかかることがございます。
      当日中には着金しますのでご安心ください。
  • 振込入金制限等の設定がある口座
  • 受取口座の名義人のご依頼等により即時入金にならない場合があります。くわしくは受取人さまにご確認ください。
 
  • 振込先の金融機関が、モアタイムシステム(平日夜間や土日祝日も対応)の参加金融機関ではない
  • 参加金融機関でない場合、平日夜間や土日祝日等に振り込んだ資金は即時着金せず、翌営業日等、金融機関営業日に着金します。
      • 上記リンクをクリック(タップ)の上、遷移後のページで以下の2点をご確認ください。
        1. 「モアタイムシステム参加金融機関一覧」より参加金融機関かどうかを確認
        2. 「接続予定時間一覧」より金融機関の接続予定時間を確認
       

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。