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よくあるご質問

  • No : 10046
  • 公開日時 : 2025/10/20 17:10
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【振込】振込手続後に振込先へ着金しない理由を知りたい

回答

振込手続後に振込先へ着金しない場合の対応方法、主な理由は以下の通りです。

対応方法

振込先金融機関に、振込先金融機関のご契約者ご本人さまより直接お問い合わせください。
第三者の方に振込された場合は、振込をされたお客さま(振込元)より、振込先のお客さまにご確認ください。

理由

  • 金融機関の取扱時間外

    一部の金融機関では、土日祝や平日午前8時30分~午後3時30分以外の手続は金融機関営業日扱いにより、即日の着金にならない可能性があります。


  • 日付指定で振込操作をしたが、まだ指定した日付になっていない

  • 振込先が間違っている

    振込元の振込結果画面にてご確認ください。
    間違っていた場合は、振込元へキャンセルや組戻しなどをご相談ください。


  • 振込元の資金が不足している(定額自動送金)

  • 振込先の口座が振込を受けられる状態でない

    ご契約や制限等を、振込先の金融機関にご確認ください。


  • 金融機関がメンテナンスを実施している

  • 振込操作が集中して、時間がかかっている

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