• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 10046
  • 公開日時 : 2025/05/01 16:00
  • 更新日時 : 2025/05/01 20:00
  • 印刷

【振込】振込手続後に振込先へ着金しない理由を知りたい

回答

振込手続後に振込先へ着金していない理由は、以下が考えられます。

  • 金融機関の取扱時間外

    一部の金融機関では、土日祝や平日午前8時30分~午後3時30分以外の手続は金融機関営業日扱いにより、即日の着金にならない可能性があります。
    また、振込操作が集中する時期は、着金は当日中となりますが、時間がかかる場合もあります。


  • 日付指定で振込操作をしたが、まだ指定した日付になっていない

  • 振込先が間違っている

    振込元の振込結果画面にてご確認ください。
    間違っていた場合は、振込元へキャンセルや組戻しなどをご相談ください。


  • 振込元の資金が不足している(定額自動送金)

  • 振込先の口座が振込を受けられる状態でない

    ご契約や制限等を、振込先の金融機関にご確認ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。