• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 10046
  • 公開日時 : 2024/08/05 17:10
  • 印刷

【振込】着金しない場合に考えられることを知りたい(SMBCダイレクト)

回答

以下の理由が考えられます。

  • 振込手続が完了していない

振込の受付状況の確認をお願いします。

 
  • 振込先を間違っている

振込先内容相違等の場合は、振込先銀行から資金が返却されています。
普通預金明細をご確認ください(平日15時迄に振込した場合、振込指定日中に入金予定)。

間違った先に着金してしまった場合は組戻しの手続が必要です。

 
  • 日付指定で振込操作をしたが、まだ指定した日付になっていない
  • 振込日指定の振込の場合は振込指定日の9時頃までに着金
  • 日曜日21時~月曜日7時の振込は予約扱いです(三井住友銀行は翌日から指定、他行は翌営業日から指定)。
 
  • 着金に時間がかかっている(当行や他行の繁忙日)

五と十のつく日(五・十日)や休日明けは振込依頼が多く、着金までにお時間がかかることがございます。
当日中には着金しますのでご安心ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。