• No : 9729
  • 公開日時 : 2024/04/24 08:40
  • 印刷

【SMBCセーフティパス】登録端末でQRコードが表示され、ログインできない

回答

SMBCセーフティパスを登録したスマートフォン端末でWebブラウザを開き、SMBCダイレクト(インターネットバンキング)にログインをしようとした際に、QRコード(※)のみが表示され、SMBCダイレクトにログインできない場合があります。
考えられる原因と解決方法は以下の通りです。

考えられる原因

登録端末のWebブラウザが「PC版サイトを表示する」に設定中である可能性があります。

解決方法

以下をお試しください。

  • Webブラウザの「PC版サイトを表示する」設定を解除する
  • 別のWebブラウザアプリを利用する
  • QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です