• No : 2907
  • 公開日時 : 2024/01/24 17:10
  • 印刷

【SMBCデビット】新しいカード(更新カード)が届かない原因と解決方法を知りたい

回答

新しいカード(更新カード)が届かない場合の、考えられる原因と解決方法は以下の通りです。

考えられる原因

  • 「VJA(株)」の差出人名で不在票が届いている
  • 同居人の方が代理で受け取っている
  • 転居等で住所が変わっている
  • 有効期限月までの直近2年間でSMBCデビットを利用していない
  • 暗証番号のロックがかかっている
  • 紛失のお届けがある

解決方法

  • 不在票が届いている場合
    再配達を依頼してください。
    郵便局の保管期限を過ぎた場合は、約1週間でカードを再送します。再送は1回のみ行います。
  • 住所が変わっている場合
    ご登録のメールアドレスまたはSMBCダイレクトに、メッセージをお送りします。
    メッセージに沿って、住所変更のお手続を完了していただければ、約1週間~10日で更新カードを発送します。
  • SMBCデビットを利用していない、ロックがかかっている、紛失のお届けがある場合
    更新カードの発行を停止しております。
    有効期限の月末までに再発行手続を完了していただければ、約1週間~10日で更新カードを発送します。