• No : 9656
  • 公開日時 : 2024/07/05 17:10
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【Olive】Apple Payでタッチ決済が使えない場合の原因と解決方法を知りたい

回答

Apple PayでOliveのタッチ決済をご利用いただけない原因と解決方法は以下の通りです。

考えられる原因

  • 口座の残高不足(デビットモードのみ)
  • 店舗レジの操作
  • Oliveの利用制限
  • 1回のお支払金額が1万円超
  • iPhone端末の設定(メインカード等)

解決方法

■口座の残高不足の場合(デビットモードのみ)

お支払口座に入金後、すぐにご利用いただけます。

■店舗レジの操作の場合

ご利用の際は、「Visaのタッチで」または「クレジットで」とお伝えください。

■Oliveの利用制限を行っている場合

三井住友銀行アプリにログインの上、「○○に設定中」>画面右下「メニュー」>「利用制限(停止・解除)」より、設定を変更してください。

■1回のお支払金額が1万円超の場合

1回のお支払金額が1万円を超えると利用できない場合があります。

利用できない場合は、別の決済方法でお支払いください。

■iPhone端末の設定の場合

端末で以下の設定をしてください。

設定方法はメーカーにご確認ください。

  • iOSを最新にアップデートする
  • メインカードをOliveに設定する
■上記で解決しない場合

Apple IDをサインアウトの上、改めてサインインをお試しください。

  • Apple、Appleのロゴ、Apple PayはApple Inc.の商標です。