※お手続には、SMBCセーフティパスの登録またはワンタイムパスワードの有効化が必要です。
- SMBCセーフティパスについてくわしくはこちら
ワンタイムパスワードについてくわしくはこちら
三井住友銀行アプリ
三井住友銀行アプリにログインの上、以下の順でタップ
- 1画面右下「≡メニュー」
- 2「住所・電話番号」
- 3「電話番号の変更」
- 4電話番号を入力の上、「変更内容の確認」
- 5変更内容を確認の上、「変更」
- 6ワンタイムパスワードを入力(または自動入力)
- ※事前にSMBCセーフティパスの登録をしている場合、ワンタイムパスワードの入力は不要です。
- 7「本人確認書類のアップロード等が必要です」と表示された場合は、「次へ」よりアップロード
-
- ※ブラウザへ遷移します。
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)
SMBCダイレクトにログインの上、以下の順でクリック(タップ)
- 1画面左側「≡メニュー」>「各種お手続」
- 2お客さまの登録情報欄「住所変更」
- 3ご自宅電話番号の変更欄「変更の場合はこちら」の右側「えんぴつマーク」
- 4電話番号を入力の上、「確定」
- 5画面スクロールの上、「確認」
- 6変更内容を確認の上、ワンタイムパスワードを入力>「次へ」
- ※事前にSMBCセーフティパスの登録をしている場合、ワンタイムパスワードの入力は不要です。
- 7「続けて、本人確認書類のアップロード等が必要です」と表示された場合は、「次へ」よりアップロード
上記で解決しない場合は下記リンクをご確認ください。
電話番号変更のお困りごと解決ページに移動する