• No : 2994
  • 公開日時 : 2023/10/25 13:00
  • 印刷

【電子メール配信サービス】口座引落・残高不足通知とはどのようなサービスですか?

回答

引き落としの前営業日(※1)に、クレジットカードや公共料金(電話・ガス・水道・電気)等の引落金額、内容等をメールやアプリのプッシュ通知で通知するサービスです。
また、残高不足等により引き落としのお手続ができなかった場合は、その旨と再引落日等(※2)をメールで通知いたします。
なお、各種カードローン等、一部対象外の引き落としがございますので、ご留意ください。

 

  1. ※1引き落としの内容によっては、前営業日以外の日にメールを配信する場合がございます。
  1. (例)住宅金融支援機構へのご返済等、一部引き落としでは、引落日当日にメールを配信する場合がございます。
  2. (例)引落日が火曜日の場合、土曜日(2営業日前の翌日)にメールを配信する場合がございます。
  1. ※2再引き落としがない明細の場合、再引落日の表示はございません。
  2. ※3「電子メール配信サービス」のうち「振込入金通知」「口座引落・残高不足通知」「キャッシュカード・店頭出金通知」「取引受付完了通知」のみ、三井住友銀行アプリの「通知設定」より設定することでプッシュ通知として配信設定いただけます。尚、「電子メール配信サービス」とプッシュ通知の配信設定は同期しません(本文に「口座番号」等の詳細を表示するかを個別に設定する「詳細設定」のみ同期します)。

 

口座引落・残高不足通知メールについてくわしくは、こちら