• No : 2745
  • 公開日時 : 2019/07/26 09:00
  • 印刷

時刻補正の方法を教えてください。

回答

時刻補正の手順は、ご利用のパスワードカード(カード版またはスマホアプリ版)によって異なります。
それぞれの手順は下記をご確認ください。

パスワードカード(カード版)をご利用の場合
パスワードカード(スマホアプリ版)をご利用の場合

パスワードカード(カード版)をご利用の場合

【パソコンで時刻補正をする】

  1. インターネットバンキングにログイン
  2. 画面右上「セキュリティ設定」
  3. 「インターネットバンキングのセキュリティ設定」
  4. 「パスワードカードの設定変更」
  5. 「パスワードカードの時刻補正をする」を選択

【スマートフォン(インターネットブラウザ)で時刻補正をする】

  1. インターネットバンキングにログイン
  2. 「メニュー」
  3. 「パスワードカードの設定変更」
  4. 「パスワードカードの時刻補正をする」を選択

時刻補正画面に進んだ後は下記操作手順に沿って、ご操作ください。

「ワンタイムパスワード(1回目)」欄に、パスワードカードの①を押して表示されたワンタイムパスワードを入力し、
「ワンタイムパスワード(2回目)」欄は、1回目の表示が消えた後(1回目の表示は約60秒ほどで消えます)
あらためて①を押して表示されたワンタイムパスワードを入力の上、「時刻補正」ボタンを選択してください。

※1回目・2回目は、異なるワンタイムパスワードの入力が必要となりますのでご注意ください。

「パスワードカードの時刻補正完了」画面が表示されましたら、時刻補正の操作は完了です。

エラー画面から時刻補正の操作を行うことも可能です。

エラー画面に表示された「時刻補正はこちら」から操作が可能です。
「ワンタイムパスワード」の入力欄の下にある「時刻補正手続はこちら」からお進みください。

パスワードカード(スマホアプリ版)をご利用の場合

  1. 三井住友銀行アプリにログイン
  2. 「メニュー」
  3. 「パスワードカード」
  4. 「設定」
  5. 「時刻補正」
  6. 「時刻補正する」を選択