• No : 2744
  • 公開日時 : 2022/05/31 08:40
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【ワンタイムパスワード】利用登録(有効化)が必要と表示された

回答

「ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)が必要」と表示される場合の原因と解決策は下記をご参照ください。

  1. (例1)初めて三井住友銀行アプリのダウンロードを行った場合
  2. (例2)機種変更や不具合等で、三井住友銀行アプリの再ダウンロードを行った場合
  1. ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)が必要です。
  1. (例1)ログイン暗証の再設定を行った場合(エラーコード末尾:00268-E等)
  2. (例2)ログイン暗証を複数回誤入力後、再設定を行った場合(エラーコード末尾:00128-E等)
  1. 利用登録(有効化)済のワンタイムパスワードが、セキュリティの観点から無効化しています。
    無効化したワンタイムパスワードの登録情報の削除と、新しいワンタイムパスワードの利用登録(有効化)が必要です。

詳細は以下をご確認ください。

ワンタイムパスワードの利用登録(有効化)が必要な場合

利用登録(有効化)の操作手順はこちらをご確認ください。

無効化したワンタイムパスワードの登録情報の削除と、新しいワンタイムパスワードの利用登録(有効化)が必要な場合

くわしい操作手順は以下をご確認ください。

  1. 1.無効化したワンタイムパスワードの登録情報の削除手順
    1. 1三井住友銀行アプリを起動(ログインしている場合は、ログアウトしてください
    2. 2「銀行口座でログイン」画面左下の「ワンタイムパスワード」をタップ
    3. 3ワンタイムパスワード表示画面右上の「設定」から「登録情報の編集」をタップ
    4. 4登録情報をご選択の上、「登録情報を削除する」をタップ
  2. 2.新しいワンタイムパスワードの利用登録(有効化)手順
    利用登録(有効化)の操作手順はこちら
■上記内容で解決しない場合

ワンタイムパスワードのお困りごとに関するご案内ページも併せてご参照ください。