• No : 2417
  • 公開日時 : 2017/12/15 16:55
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インターネットバンキングの契約内容変更でメニューボタンがグレーに反転しておりクリックできません。どうすればよいでしょうか?

回答

メニューボタンが押せない場合、残高・入出金明細の確認に限定の「SMBCダイレクト ライト」の契約であると考えられます。

「SMBCダイレクト ライト」契約では、振込振替や定期預金のお取引、住所や電話番号の変更は行うことができません。振込等すべてのお取引をご利用いただくためには、「パスワードカード」へお切替が必要となります。

なお、「パスワードカード」は、スマートフォンで利用する「パスワードカード(スマホアプリ版)」と、専用端末を利用する「パスワードカード(カード版)」の2種類ございます。同一のSMBCダイレクト契約では併用できませんので、どちらかをご選択ください。

パスワードカード方式についてはこちら

なお、お振込をご希望の場合、「SMBCダイレクト ライト」からパスワードカード契約に切替直後は、SMBCダイレクトからの1日当たりの振込上限金額が「0円」と初期設定されます。

パスワードカードの有効化完了後、お手数ですが、インターネットバンキングより1日当たりの振込上限金額の変更をお願いいたします。振込上限金額の変更は、ログイン後、『振込・振替』画面の「その他振込関連のお取引」欄下側にある、「振込上限金額の変更」ボタンから変更いただけます。