登録住所の確認、変更方法は以下の通りです。
利用登録(有効化)済のワンタイムパスワードが必要です。
ワンタイムパスワードの有効化方法はこちら
三井住友銀行アプリ
三井住友銀行アプリにログインの上、以下の順でタップ
- 1画面右下「≡メニュー」
- 2「住所・電話番号」で現在の届出住所を確認
- 3「住所の変更」
- 4郵便番号を入力の上、「検索」
- 5「都道府県・市区町村・丁目」を選択の上、以降の住所を入力
- 6「変更内容の確認」
- 7変更内容を確認の上、「変更」
- 8ワンタイムパスワードを入力(または自動入力)
- 9「本人確認書類のアップロード等が必要です」と表示された場合は、「次へ」よりアップロード
-
- ※ブラウザへ遷移します。
インターネットバンキング(SMBCダイレクト)
SMBCダイレクトにログインの上、以下の順でクリック(タップ)
- 1画面左側「≡メニュー」>「各種お手続」
- 2お客さまの登録情報欄「住所変更」で現在の届出住所を確認
- 3ご自宅住所の変更欄「変更の場合はこちら」の右側「えんぴつマーク」
- 4郵便番号を入力の上、郵便番号で住所検索
- 5「都道府県・市区町村」を選択の上、以降の住所を入力>「確定」
- 6画面スクロールの上、「確認」
- 7変更内容を確認の上、ワンタイムパスワードを入力>「次へ」
- 8「続けて、本人確認書類のアップロード等が必要です」と表示された場合は、「次へ」よりアップロード
上記で解決しない場合は下記リンクをご確認ください。
住所変更のお困りごと解決ページに移動する