• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 804
  • 公開日時 : 2024/03/04 17:10
  • 印刷

【SMBCダイレクト】サービス利用口座を追加する方法は?

回答

手続方法は以下の通りです。

申込代表口座と取引店が同一の場合

三井住友銀行アプリの場合
  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面右下「メニュー」をタップ
  3. 3画面中央「サービス利用口座の追加・削除」をタップ
  4. 4「すべて登録する」もしくは「選んで登録する(一度に最大5口座まで)」を選択
    • 「選んで登録する」をご選択の場合は、追加する口座を選択
  5. 5注意事項をご確認の上、「上記注意事項に同意して次へ」をタップ
  6. 6サービス利用口座追加のお手続内容確認画面にて内容をご確認の上、「サービス利用口座追加の実行」をタップ
パソコン・スマートフォンブラウザの場合
  1. 1SMBCダイレクトにログイン
  2. 2「すべて登録する」もしくは「選んで登録する(一度に最大5口座まで)」を選択
    • 「選んで登録する」をご選択の場合は、追加する口座を選択
  3. 3注意事項をご確認の上、「上記注意事項に同意して次へ」をクリック(タップ)
  4. 4サービス利用口座追加のお手続内容確認画面にて、追加したい内容をご確認の上、「サービス利用口座追加の実行」をクリック(タップ)

申込代表口座と取引店が異なる場合

  • 申込代表口座と追加する支店の名義・住所・生年月日・電話番号が同一であることを確認してください。異なる場合は、変更手続後に追加登録をお願いします。
  • 申込代表口座店を含み、最大3ヵ店まで登録できます。
  • 取引店毎に普通預金(総合口座普通預金を含む)を登録する必要があります。
三井住友銀行アプリの場合
  1. 1三井住友銀行アプリにログイン
  2. 2画面右下「メニュー」をタップ
  3. 3画面中央「サービス利用口座の追加・削除」をタップ
  4. 4「追加したい口座がない場合はこちら(利用する支店を追加する)をタップ
  5. 5追加したい口座の店番号・口座番号・キャッシュカード暗証番号をご入力、確認事項をご確認の上、「上記確認事項に同意して次へ」をタップ
  6. 6追加したい内容をご確認の上、「登録実行」をタップ
パソコン・スマートフォンブラウザの場合
  1. 1SMBCダイレクトにログイン
  2. 2「追加したい口座がない場合はこちら(利用する支店を追加する)」をクリック(タップ)
  3. 3追加したい口座の店番号・口座番号・キャッシュカード暗証番号をご入力、確認事項をご確認の上、「上記確認事項に同意して次へ」をクリック(タップ)
  4. 4追加したい口座をご確認の上、「登録実行」をクリック(タップ)

対象外口座

以下の口座は追加登録を承ることができません。あらかじめご了承ください。

  • 証書式定期預金
  • 通帳式外貨預金
  • 財形預金
  • 通知預金
  • 納税準備預金等

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。