• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 7590
  • 公開日時 : 2023/08/17 17:10
  • 印刷

【Olive】お店でショッピングをする際の支払方法を知りたい

回答

Oliveフレキシブルペイは、「Visa」「Visaのタッチ決済」等のマークがあるお店でご利用いただけます。
ご利用の際は、以下の手順をご参照ください。

1.三井住友銀行アプリで支払いモードをご確認

Oliveフレキシブルペイには、「デビットモード」「クレジットモード」「ポイント払いモード」の3種類の支払いモードがあります。
お支払の前に、三井住友銀行アプリで支払いモードをご確認ください。
支払いモードを変更する場合は、三井住友銀行アプリにログインの上、ご希望の支払いモード内の「支払いモードに設定」ボタンをスワイプしてください。

  • 初期設定は、「デビットモード」です。
  • リボ払い・分割払い・2回払い・ボーナス一括払いでのお支払は、「クレジットモード」でご利用ください。

2.お店に支払方法をお伝え

お店には、「Visaで」「Visaをタッチで」または「iDで(※)」とお伝えください。

なお、設定している支払いモード(デビットモード等)をお店に伝える必要はありません。

  • iDはスマートフォンでのお支払のみご利用いただけます。

3.カードもしくはスマートフォンでお支払

【カードでのお支払】

以下のいずれかの方法でお支払ください。

  • お店の方にカードを渡し、サイン
  • カードをリーダー(読み取り端末)に差し込み、暗証番号を入力
  • カードをリーダー(読み取り端末)にタッチ

【スマートフォンでのお支払】

  • 事前に、Apple Payや Google ウォレットに登録(登録方法はこちら
  • お店には、「Visaで」「Visaをタッチで」または「iDで」とお伝え(※)。
  • スマートフォンをリーダー(読み取り端末)にタッチ
  • Apple Payもしくは Google ウォレットで、クレジットモードやポイント払いモードによるお支払をご希望の場合は、お店に「Visaで」または「Visaをタッチで」とお伝えください。
    お店に「iDで」とお伝えの場合、設定中の支払いモードに関わらず、一律「デビットモード」によるお支払となりますので、ご注意ください。
  • Apple、Appleのロゴ、Apple PayはApple Inc.の商標です。
  • Google 、 Googleのロゴ、 Google ウォレットは Google LLC の商標です。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。