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よくあるご質問

  • No : 7584
  • 公開日時 : 2023/10/05 17:10
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【ログイン方法】SMBC IDのパスワードがわからない・ロックがかかった

回答

SMBC IDのパスワードをお忘れの場合やロックがかかった場合は、以下手順で再設定をお願いいたします。

操作手順

  1. 1三井住友銀行アプリを起動>画面左上の「SMBC ID」をタップ
  2. 2画面中央の「パスワードをお忘れの場合」をタップ
  3. 3SMBC IDをご入力の上、「次へ」ボタンをタップ
  4. 4届いたメール(※)に記載された4桁の認証番号をご入力の上、「認証」ボタンをタップ 
  5. 5画面に沿って、生年月日、カナ氏名をご入力の上、お手続きください。

Oliveアカウントの口座開設直後にロックがかかった場合

以下手順で再設定をお願いいたします。

  1. 1三井住友銀行アプリを起動
  2. 2ログイン画面右上の[口座情報]をタップ
  3. 3店番号、口座番号(※1)、ログイン暗証(※2)でログイン
    1. ※1口座番号がわからない場合はOliveフレキシブルペイカードが届き次第、カード台紙に記載されている口座番号をご確認ください。
    2. ※2ログイン暗証は、口座開設のお申込時にご設定いただいた、数字4桁のキャッシュカード暗証番号と同じです。
  4. 4ホーム画面右下の[≡メニュー]をタップの上、右上「ログアウト」をタップ
  5. 5ログイン画面左上の[SMBC ID]をタップ
  6. 6画面中央の「パスワードをお忘れの場合」をタップ
  7. 7SMBC IDをご入力の上、「次へ」ボタンをタップ
  8. 8届いたメール(※)に記載された4桁の認証番号をご入力の上、「認証」ボタンをタップ 
  9. 9画面に沿って、生年月日、カナ氏名をご入力の上、お手続きください。

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