• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 4036
  • 公開日時 : 2023/02/20 08:40
  • 印刷

【セキュリティ】追加認証のSMS・電話を受信した

回答

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)の各種取引において、追加の本人確認(追加認証)を求める場合がございます。
追加認証は、ショートメッセージサービス(SMS)または、自動音声(電話)で行います。

SMSまたは電話の発信元が三井住友銀行かどうかの確認方法は、下記をご確認ください。

発信元番号

  • 電話の場合
    0120-56-3143
    • 自動音声の案内に沿って電話機を操作してください。

追加認証について

セキュリティの観点から当行が必要と判断した場合に、追加認証を行います。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。