• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 4033
  • 公開日時 : 2020/07/16 16:00
  • 印刷

インターネットバンキングで電話番号の変更操作をしたところ、エラーが出ました。どうすれば良いですか?

回答

  • 本人確認書類アップロードへ進んだ際にシステムエラーが表示される場合
    現在システムに負荷がかかっております。お手数ですが、お時間を置いて再度お手続きをお願いいたします。
  • 本人確認書類のアップロード後にエラーが表示される場合
    アップロード方法をご確認下さい。(くわしくはこちら
  • 電話番号入力後に、「連絡先を入力してください。」とエラーが表示される場合(エラー番号:W3237、W3239、W3240)
    電話番号を、市外局番から、半角数字及び半角ハイフンを用いて正しくご入力ください。
    (例)03-1111-2222
    (例)0901111-2222(携帯電話番号の場合、下5桁目のみに半角ハイフン(-)をご入力ください)
    • 電話番号の新規登録について
      届出済の電話番号がなく、電話番号を2つ新規登録する場合は、「連絡先」に携帯電話番号、「その他連絡先」に固定電話番号をご入力ください。電話番号を1つ新規登録する場合は、「連絡先」に電話番号をご入力ください。
    • 電話番号の変更について
      既に電話番号を2つ届出済で、1つのみ変更する場合は、変更しない電話番号も含めて、電話番号を2つご入力ください。
    • 電話番号の削除について
      既に電話番号を2つ届出済で、1つのみ削除する場合は、「連絡先」に登録する電話番号を、「その他連絡先」に「00-0000-0000」をご入力ください。2つとも削除する場合は、「連絡先」と「その他連絡先」にそれぞれ「00-0000-0000」をご入力ください。
  • ワンタイムパスワード入力後に、「ワンタイムパスワードの入力内容に誤りがあります。」とエラーが表示される場合(エラー番号:A5620
    ワンタイムパスワードの入力内容に誤りがあります。
    以下の原因が考えられますので、ご確認の上、再度、ご入力ください。
    • 所定の回数以上連続して誤入力されますとSMBCダイレクトの利用を停止させていただきますので、ご注意ください。
    • ワンタイムパスワードの入力内容が誤っている
    • パスワードカードのタイマーがずれている
    • SMBCダイレクトに登録のパスワードカードを利用していない

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。