• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2892
  • 公開日時 : 2019/11/27 09:00
  • 印刷

身に覚えのない引き落とし(明細)がありますが、どうしたらいいですか?

回答

『残高・入出金明細』のお取り扱い内容欄にて、各お取り扱い内容の概要を表示しております。
お問い合わせの多い内容についてまとめておりますが、詳細の確認をご希望のお客さまは、カード名義人ご本人様より下記に記載しております各お問い合わせ先までご連絡ください。

『お取扱い内容』の詳細

『お取扱い内容』の例

お問い合わせ先

SMBCデビットご利用による入出金

V(6桁の数字)
(ショッピング、海外ATMのご利用内容を6桁の数字で表示します。6桁の数字は取引毎に付番されている数字です)

例)Vxxxxxx
※ご利用から一週間ほど経過すると、三井住友銀行アプリや会員用WEBで利用店舗名がご確認いただけます。
ご確認いただいた利用店舗名に覚えがない場合は、SMBCデビットデスクへお問い合わせください。

Vテスウリョウ
(海外ATMを利用した際の手数料を表示します)

Vサイハッコウ
(SMBCデビットカードのカード再発行手数料を表示します)

Vキャシュバック
(SMBCデビット利用によるキャッシュバックを表示します)

Vサガク
(SMBCデビットを海外で利用した場合、お取引時点の為替レートで円貨に換算して、仮のお支払金額として一旦お支払口座より引落します。後日ご利用加盟店から弊社に到着する売上情報が実際のお支払金額です。円貨に換算する日にちが異なることにより為替変動による差額が発生した場合は、ご入金または引落しの方法で差額調整いたします。差額調整した明細を『Vサガク』と表示いたします。)

SMBCデビットデスク
ナビダイヤル:0570-009-988
一般ダイヤル:03-6627-4388
       06-7636-9417
(毎日9:00~17:00 12/30~1/3を除く)

※SMBCデビットのご利用に関する照会ご希望のお客さまは、音声ガイダンスに従って「3」を電話機でご入力ください。

クレジットカードの引落し

(クレジットカード会社名)
例)ミツイスミトモカード(カ

各クレジットカード発行会社にお問い合わせください。

各種引落し

SMBC(○○○○)
例)SMBC(カンリヒトウ)

SMBCファイナンスサービス
03-5444-1533
(平日8:40~17:00)

本支店ATMでのキャシュカードによる入出金

カード(店番号)
(ご利用になった当行ATMの店番号を表示します)
例)カード(211)
  カード
※口座保有店でのお取引の場合は、店番号は表示されません
店舗・ATM検索はこちら
※店番号から、ご利用になった当行ATMを確認できない場合はお取引店にお問い合わせください。

お取引店にお問い合わせください。

他行ATMでのキャッシュカードによる入出金

カード(銀行名)
(ご利用になった他行ATMの情報を表示します。金融機関により表示方法が異なる場合があります。)
例)カード エービーシーギンコウ

ご利用いただいたATMの金融機関にお問い合わせください。

コンビニATMでのキャッシュカードによる入出金

カード(コンビニATM名)(ATM番号)
(ご利用になったコンビニATMの情報を表示します)
例)カード セブンBK1234 (※セブン銀行ATMの場合)
  カード ENET1234 (※イーネットATMの場合)
  カード ローソン1234 (※ローソン銀行ATMの場合)

ご利用いただいたATMの最寄りの支店にお問い合わせください。

Pay-easy(ペイジー)のご利用による振込

PE_(収納機関名)
例)PE_コッコキン(シャカイホケンチョウ)

各収納機関にお問い合わせください。

ジェイデビットのご利用による出金

ID(加盟店名)
(ご利用になった加盟店名の情報を表示します)
例)JD ワカクサショウテン

ジェイデビットをご利用された各加盟店にお問い合わせください。

窓口等でのお取引

(空白)
(窓口等でお手続きしたものについて、空白で表示させていただく場合があります)

お取引いただいた店舗にお問い合わせください。

 

上記内容に該当しない場合でお取扱い内容についてご不明な点がありましたら、お取引店にお問い合わせください。

 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。