• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2744
  • 公開日時 : 2021/06/03 08:40
  • 印刷

「パスワードカードの有効化(利用登録)が必要」と表示されました。どうすればいいですか?

回答

パスワードカードはインターネットバンキング(SMBCダイレクト)で振込等を行う際に使用する、使い捨てのパスワードを生成するアプリ(またはカード型パスワード生成機)です。
パスワードカードのご利用にあたっては、有効化(利用登録)が必要です。

パスワードカード(スマホアプリ版)をご利用の場合

「三井住友銀行アプリ」をインストールの上、アプリの「パスワードカード」ボタンから画面の手順に従ってお手続きいただくと利用登録ができます。

  • 三井住友銀行アプリでワンタイムパスワードが表示されているにもかかわらず、「有効化(利用登録)が必要」と表示されているお客さまはこちら

パスワードカード(カード版)をご利用の場合

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)にログインの上、ご登録の電話番号を利用して利用登録ができます。

パスワードカードの設定方法は、お客さまのサービスご利用状況によって異なります。くわしくは、下のボタンをクリックしてください。

はじめて設定30秒診断はこちら

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。