• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2744
  • 公開日時 : 2022/05/26 08:40
  • 印刷

【ワンタイムパスワード】「ワンタイムパスワードの有効化(利用登録)が必要」と表示された

回答

ワンタイムパスワードはインターネットバンキング(SMBCダイレクト)で振込等を行う際に使用する、使い捨てのパスワードを生成するアプリ(またはカード型パスワード生成機)です。
ワンタイムパスワードのご利用にあたっては、有効化(利用登録)が必要です。
詳細は以下をご確認ください。

ワンタイムパスワードについて

  • ワンタイムパスワードとは、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)で使用する使い捨てパスワードを表示するスマホアプリまたはカード版パスワード生成機です。
  • アプリのワンタイムパスワードとワンタイムパスワードカードの併用はできません

三井住友銀行アプリのワンタイムパスワードの利用登録(有効化)について

「三井住友銀行アプリ」をインストールの上、ログイン前の画面左下にある「ワンタイムパスワード」ボタンから画面の手順に従ってお手続いただき利用登録をしてください(くわしい操作手順はこちら)。

  • ワンタイムパスワードを有効化するには、銀行にお届けの電話番号で電話を受けて、確認番号をご入力いただく必要がございます。

  • 銀行にお届けの電話番号と、ご利用中の電話番号が異なる場合は、店頭窓口または郵送でのお手続が必要です(店頭窓口または郵送でのお手続についてくわしくはこちら)。

ワンタイムパスワードカードの利用登録(有効化)について

SMBCダイレクトにログインの上、ご登録の電話番号をお使いいただき利用登録をしてください(くわしい操作手順はこちら)。

  • ワンタイムパスワードを有効化するには、銀行にお届けの電話番号で電話を受けて、確認番号をご入力いただく必要がございます。

  • 銀行にお届けの電話番号と、ご利用中の電話番号が異なる場合は、店頭窓口または郵送でのお手続が必要です(店頭窓口または郵送でのお手続についてくわしくはこちら)。

 

上記で解決しない場合、チャットでお問い合わせください。

チャット受付サービス

お困りごとは解決しましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。