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よくあるご質問

  • No : 2421
  • 公開日時 : 2019/10/09 18:30
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機種変更後、パスワードカードの利用登録(有効化)をしたいのですが、登録の電話番号の変更があり、コールバックを受け取ることができません。

回答

【重要なお知らせ】

2019年10月9日(水)、不正送金被害に伴うセキュリティ強化のため、インターネットバンキング(SMBCダイレクト)での電話番号の追加・変更の手続を停止しています。お手続の再開時期は未定です。

パスワードカードの利用登録と同時に電話番号の変更をご希望されるお客さまは、以下よりお手続ください。

パスワードカードの利用登録(郵送)

電話番号の変更のみをご希望されるお客さまは、お近くの窓口でお手続ください。

大変ご不便をおかけしますが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策ですので、なにとぞ、ご理解いただきますようお願いいたします。

SMBCダイレクトでの電話番号変更には、利用登録(有効化)したパスワードカードが必要です。機種変更前のスマートフォンに、有効な状態の「パスワードカード(スマホアプリ版)」が残っている場合は、アプリに表示される「ワンタイムパスワード」を使用して、SMBCダイレクトで電話番号の変更が可能です。

【利用登録(有効化)したパスワードカードある場合】
SMBCダイレクトにログイン後、「商品・サービス一覧」もしくは「メニュー」より「住所変更」を選択の上、画面に沿ってお手続きください。

【パスワードカードがない場合】
電話番号の変更につきましては、窓口でのお手続が必要です。

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。