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よくあるご質問

  • No : 2419
  • 公開日時 : 2019/09/05 14:00
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パスワードカード利用登録(有効化)の自動コールバックを受ける電話番号を変更したいので方法を教えてください。

回答

大変恐れ入りますが、電話番号の変更には利用登録済み(有効化済み)のパスワードカードが必要です。そのため、すぐにSMBCダイレクトで電話番号の変更をすることができかねます。

お手数ですが、以下のいずれかの方法をご検討ください。


1. 変更前の電話番号が利用可能な場合(SMBCダイレクトでお手続可能です)

変更前の電話番号にてパスワードカードの利用登録(有効化)のお手続を実施の上、こちらからお手続ください。
パスワードカードの利用登録については、以下をご参照ください。

「カード版」の場合はこちら

「パスワードカードの利用登録」の『利用登録方法』の項目をご覧ください。

「スマホアプリ版」の場合はこちら

パスワードカード(スマホアプリ版)の利用登録(有効化)の項目をご覧ください。

※なお、パスワードカードの利用登録のための自動コールバックにつきましては、メンテナンス時間(毎週日曜日21:00~月曜7:00)を除き24時間可能です。

2.変更前の電話番号が利用できない場合

郵送でのお手続もしくは窓口へのご来店が必要となります。

郵送をご希望の場合は、こちらからお手続ください。
※郵送の場合、お時間がかかります。
※お申込には、事前にインターネットバンキング(SMBCダイレクト)またはスマートフォンアプリで、パスワードカードのシリアル番号の登録を行っていただく必要があります。

お急ぎの場合等、窓口でのお手続をご希望の場合は、以下のものをお持ちのうえ、お近くの窓口でお手続をお願いいたします。
※電話番号の変更と利用登録(有効化)お手続が同時にいただけます。

  • ・普通預金口座の通帳(Web通帳の場合はキャッシュカード)
  • ・お届け印
  • ・ご本人であることを確認できる公的な資料
     (運転免許証・パスポートなど)
  • ・ご利用いただく予定のパスワードカード(スマホアプリ版またはカード版)
 

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