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よくあるご質問

  • No : 2418
  • 公開日時 : 2022/01/17 16:20
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【お手続】インターネットバンキングで住所変更ができません

回答

インターネットで住所変更ができない場合、次のことが考えられますのでご確認ください。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)で住所変更のお手続ができない原因としては、以下が考えられます。

※お電話でご登録住所の変更・確認を承ることはできません。あらかじめご了承ください。

■ワンタイムパスワードの有効化(利用登録)が完了していない場合

  • SMBCダイレクトでの住所変更手続には、有効化(利用登録)済のワンタイムパスワードが必要です。
  • 有効化(利用登録)済のワンタイムパスワードをお持ちでない、またはおわかりにならない場合はこちらをご確認ください。
  • ワンタイムパスワードの有効化(利用登録)ができない場合は、最寄りの支店(お取引店以外でも可)にてお手続きください。
  • ご来店時にお持ちいただくものについてはこちらをご確認ください。
    進んだページで「窓口でのお手続」をクリックしてください。

■一部の口座・サービスをご利用中の場合

  • 株式取引や財形預金等、一部の口座・サービスをご利用中の場合、SMBCダイレクトでは住所変更のお手続を承ることができません(対象の口座・サービスはこちら)。
  • 該当時は、最寄りの支店(お取引店以外でも可)にてお手続きください。
  • ご来店時にお持ちいただくものについてはこちらをご確認ください。
  •  進んだページで「窓口でのお手続」をクリックしてください。

窓口でのお手続に関して

事前にご予約をいただければ、スムーズにお手続いただけます。お近くの店舗をご検索の上、ご都合の良い日時をご予約ください。
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  • ご予約の際は、ご相談内容の選択欄で各種お手続の「住所変更」をご選択ください。

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