• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2154
  • 公開日時 : 2017/03/29 18:26
  • 更新日時 : 2018/10/30 09:23
  • 印刷

SMBCデビットカードが利用できないので困っています。

回答

カードが利用できない場合、まずは以下のチェック項目をご確認ください。

【チェック1】お支払方法は「Visaカード」「1回払い」でご指定いただきましたか?
SMBCデビットは「リボ払い・分割払い」はご利用いただけません。

【チェック2】お支払い口座の残高が不足していませんか?
口座残高が不足している場合はSMBCデビットの利用ができません。

【チェック3】1回・1日・1ヵ月あたりのご利用限度額を超えていませんか?
決められたご利用限度額を超えて、ご利用いただくことはできません。1日のご利用限度を超過した場合は翌日、1ヵ月のご利用限度を超過した場合は翌月1日からお使いいただけます。
※日本時間を基準にしております。
SMBCデビットの利用限度額を教えてください。
また、ご利用可能額が足りない場合、SMBCデビットのご利用限度額を引き上げることもできます。
SMBCデビットのご利用限度額を変更することはできますか?

【チェック4】暗証番号を正しく入力されましたか?
SMBCデビットの暗証番号を一定回数以上間違えると、ブロックがかかりSMBCデビットがご利用ができなくなります。ブロックがかかった場合、カードの再発行が必要となりますのでSMBCデビットデスクまでご連絡ください。

【チェック5】ご利用いただいたカードは紛失のお届けをされていませんか?
紛失または盗難届出済みのカードは、発見されてもご利用いただけません。再発行カードをご利用ください。また、インターネット(会員用WEB)でSMBCデビットの一時的な利用停止中の場合はお客さまご自身で解除の手続をお願いします。

【チェック6】(ネットでお買物時に利用できなかった方)SMBCデビットのカード情報の入力内容は正しいですか?
入力内容に誤りがあるとご利用いただけません。また、ご利用店舗によってはSMBCデビットの裏面のサインパネルに表示されている、数字末尾3桁のセキュリティコードの入力が必要な場合がございます。

【チェック7】(ネットでお買物時に利用できなかった方)ネットショッピング認証サービス加盟店ではありませんか?
ご利用されるお店がネットショッピング認証サービス加盟店の場合、通常の取引情報に加えて本人認証を行う必要がございます。本人認証用のパスワードはインターネット(会員用WEB)で設定されたパスワードです。

 

下記のチェック項目のいずれも該当しない場合は、SMBCデビットの磁気・ICチップ不良の可能性があります。その場合、再発行が必要なため、お手数ですがSMBCデビットデスクまでカード名義ご本人よりご連絡ください。


SMBCデビットデスク
0570-009-988
東京(03)6627-4388 大阪(06)7636-941

  • 最初に音声ガイダンスが流れますので、ガイダンスに沿ってメニューをお選びください。
  • 受付時間:毎日9:00~17:00 年中無休(12/30~1/3を除く)
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。