• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 203
  • 公開日時 : 2023/02/08 08:40
  • 印刷

【ログイン暗証】ログイン暗証を変更したい

回答

ログイン暗証の変更方法は以下の通りです。
なお、変更手続はSMBCダイレクトへのログインが必要です。
ログインできない場合は下記リンクをご確認ください。

ログイン暗証の種類について

ログイン暗証は、SMBCダイレクトにログインする際に必要な暗証番号で、以下2種類ございます。

  1. 1.ログイン暗証:4桁の数字の組み合わせ ※1,2
  2. 2.インターネット専用のログイン暗証:4~8桁の英数字の組み合わせ※3
    • ※1当初SMBCダイレクトお申込時にご登録いただく暗証番号です。「お客さまが指定された数字4桁」か、指定していない場合は、「申込代表口座のキャッシュカード暗証番号と同じ数字4桁」で初期登録を行っていただきます。
    • ※2キャッシュカードの暗証番号とログイン暗証は連動していません。
    • ※3SMBCダイレクトにログインする際、セキュリティ向上の観点から上記1.の代わりにご入力いただく専用の暗証番号です。
      なお、SMBCダイレクトのお申込後に設定手続を行ったお客さまのみがご利用の対象です(設定手続を行っていない場合は上記1.のログイン暗証をご利用です)。
三井住友銀行アプリで変更する場合
  1. 1三井住友銀行アプリにログイン後、画面右下「≡メニュー」>「セキュリティ設定」>「セキュリティ設定」をタップ
  2. 2「インターネットバンキングのセキュリティ設定」>「インターネットバンキングの暗証番号変更」をタップ
  3. 3ログイン暗証を変更する場合は「ログイン暗証を変更」、インターネット専用のログイン暗証を変更する場合は「インターネット専用のログイン暗証を変更」をそれぞれご選択ください。
パソコン・スマートフォンで変更する場合
  1. 1下記リンクからSMBCダイレクトにログイン
  2. 2ログイン暗証を変更する場合は「ログイン暗証を変更」、インターネット専用のログイン暗証を変更する場合は「インターネット専用のログイン暗証を変更」をそれぞれご選択ください。

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。