以下の方法にてお手続いただけます。
(1)インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのお手続
以下より、三井住友銀行アプリ、もしくは、SMBCダイレクトへログインの上、手順に沿ってお手続きください。
■三井住友銀行アプリの場合
- ログイン後、画面右下の「メニュー」→「お客さま情報の登録・変更」より、「ご自宅住所・電話番号」の「変更」をタップすると、届出済のご自宅住所をご確認いただけます。
- 変更する場合は、「ご自宅住所を変更する」の「開く」を押し、「変更後のご自宅住所」欄に新住所をご入力の上、「次へ」のボタンをタップしてください。
- 変更内容をご確認後、パスワードカードに表示されているワンタイムパスワードをご入力の上、「次へ」でお進みいただくと、お手続きは完了です。
なお、電話番号の変更を伴う場合や所定の口座を保有されている場合は、本人確認資料のアップロードが必要となる場合があります。以下の操作をご確認のうえ、お手続きください。
- 「本人確認書類アップロード」より、画面に沿ってお手続きください。
- 対象となる本人確認書類を選択の上、「書類をアップロード」をタップし、アップロードを実施してください。(※スマートフォンによる操作を推奨いたします。)
- メールアドレス等をご入力の上、「次へ」をタップしてください。
- 入力内容をご確認の上、「次へ」をタップいただくと、操作は完了です。
- ※
本人確認資料アップロードをいただいた場合、ご提出いただいた書類を確認の上、お手続きさせていただきます。
- ※
お客さまのお取引状況等により、お手続完了まで最短当日~最大5営業日ほど日数を要する場合がございます。
- ※
お手続完了後に、「住所変更手続完了のお知らせ」のメールをお送り致します。
内容に不備があった場合はメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。
■SMBCダイレクトの場合
- ログイン後、スマートフォンブラウザの場合は画面右上の「メニュー」を、パソコンの場合は画面上部の「商品・サービス一覧」をクリック後、各種変更・手続の「住所変更」をクリックすると、届出済のご自宅住所をご確認いただけます。
- 以降の操作は、上記スマートフォンアプリをご利用の場合の②以降をご確認ください。
ログイン画面はこちら
- ※
お手続きには有効化(利用登録)済のパスワードカードが必要です。有効化(利用登録)済のパスワードカードをお持ちでない、お分かりにならないお客さまはこちら
- ※
マル優・マル特・財形・金融商品仲介のいずれかをご利用の場合は、お近くの窓口までお越しください。(くわしくはこちら)
- ※
投資信託等のお取引がある場合、住所変更手続き後に、マイナンバーカードもしくはマイナンバー通知カードのアップロードが必要となりますので、ご留意ください。
(2)窓口でのお手続
お近くの窓口までご来店ください。
ご来店時にお持ちいただくものについてはこちら