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よくあるご質問

  • No : 1565
  • 公開日時 : 2020/07/16 17:00
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登録されている住所を確認、変更するにはどうすればよいですか?

回答

以下の方法にてお手続いただけます。

 

(1)インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのお手続

以下より、三井住友銀行アプリ、もしくは、SMBCダイレクトへログインの上、手順に沿ってお手続きください。

 

■三井住友銀行アプリの場合

  1. ログイン後、画面右下の「メニュー」→「お客さま情報の登録・変更」より、「ご自宅住所・電話番号」の「変更」をタップすると、届出済のご自宅住所をご確認いただけます。
  2. 変更する場合は、「ご自宅住所を変更する」の「開く」を押し、「変更後のご自宅住所」欄に新住所をご入力の上、「次へ」のボタンをタップしてください。
  3. 変更内容をご確認後、パスワードカードに表示されているワンタイムパスワードをご入力の上、「次へ」でお進みいただくと、お手続きは完了です。
    なお、電話番号の変更を伴う場合や所定の口座を保有されている場合は、本人確認資料のアップデートが必要となります。以下の操作をご確認のうえ、お手続きください。
  4. 「本人確認書類アップロード」より、画面に沿ってお手続きください。
  5. 対象となる本人確認書類を選択の上、「書類をアップロード」をタップし、アップロードを実施してください。(※スマートフォンによる操作を推奨いたします。)
  6. メールアドレス等をご入力の上、「次へ」をタップしてください。
  7. 入力内容をご確認の上、「次へ」をタップいただくと、操作は完了です。
  • 本人確認資料アップロードをいただいた場合、ご提出いただいた書類を確認の上、お手続きさせていただきます。
    お手続には通常最大5営業日ほどかかる場合がございます。
  • お手続完了後に、「住所変更手続完了のお知らせ」のメールをお送り致します。
    内容に不備があった場合はメールまたはお電話にてご連絡を差し上げます。

 

■SMBCダイレクトの場合

  1. ログイン後、スマートフォンブラウザの場合は画面右上の「メニュー」を、パソコンの場合は画面上部の「商品・サービス一覧」をクリック後、各種変更・手続の「住所変更」をクリックすると、届出済のご自宅住所をご確認いただけます。
  2. 以降の操作は、上記スマートフォンアプリをご利用の場合の②以降をご確認ください。

ログイン画面はこちら

  • お手続きには有効化(利用登録)済のパスワードカードが必要です。有効化(利用登録)済のパスワードカードをお持ちでない、お分かりにならないお客さまはこちら
  • マル優・マル特・財形・金融商品仲介のいずれかをご利用の場合は、お近くの窓口までお越しください。(くわしくはこちら
  • 投資信託等のお取引がある場合、住所変更手続き後に、マイナンバーカードもしくはマイナンバー通知カードのアップロードが必要となりますので、ご留意ください。

 

(2)窓口でのお手続
お近くの窓口までご来店ください。
ご来店時にお持ちいただくものについてはこちら

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。