- No : 2878
- 公開日時 : 2023/03/01 09:00
-
印刷
【SMBCデビット】三井住友銀行アプリの通知設定について知りたい
回答
- Q1. 三井住友銀行アプリでSMBCデビットの通知設定を行った場合、どのような通知が届きますか?
- ASMBCデビットのご利用に関する以下の通知を、プッシュ通知でお届けいたします。
- ●デビットご利用時/売上確定時の通知
- ●デビットが利用できなかった際の通知
- ●月間利用金額を超過した際の通知(お知らせ通知)
- 設定方法は以下をご参照ください。
- ●三井住友銀行アプリにログイン>SMBCデビット>利用設定>通知設定>「この端末で通知を受け取る」ボタンを押下>決定
- Q2. SMBCデビットのお知らせ通知とは、どのようなサービスですか?
- ASMBCデビットの月間利用金額が、お客さまの設定金額を超過した場合に、プッシュ通知でお知らせするサービスです。
なお、お知らせ通知の初期設定金額は10万円です。設定金額の変更をご希望の場合は、以下操作をお願いします。
- ●三井住友銀行アプリにログイン>SMBCデビット>利用設定>通知設定>「お知らせ通知」欄に変更金額をご入力>決定
- Q3. SMBCデビットの通知設定のサイレントモードとはどのような機能ですか?
- ASMBCデビットのご利用に関するプッシュ通知の受信を、一定時間停止する機能です。
受信を避けたい時間帯がある場合にご利用ください。停止時間は1分単位でご設定いただけます。
- Q4. SMBCデビットを再発行した場合に、通知設定や利用設定の再登録は必要ですか?
- A通知設定の再登録は不要です。
利用設定については、カード到着後、再設定をお願いします。
- Q5. 機種変更後、SMBCデビットの通知が届かなくなりました。どうしたらよいですか?
- A新端末にて再設定をお願いします。設定方法は以下をご参照ください。
- ●三井住友銀行アプリにログイン>SMBCデビット>利用設定>通知設定>「この端末で通知を受け取る」ボタンを押下>決定