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よくあるご質問

  • No : 749
  • 公開日時 : 2017/04/12 12:00
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ログインできません(インターネットバンキング)

回答

ログインできない場合は、次の方法を順にお試しください。

  1. OSのバージョンを確認してください
  2. ブラウザのバージョンを確認してください
  3. ブラウザの設定でCookie、JavaScriptを有効にしてお試しください
  4. パソコンの日付を正しく設定してください
  5. OSのバージョンを確認してください(スマートフォンの場合)
  6. ブラウザの設定でCookie、JavaScriptを有効にしてお試しください(スマートフォンの場合)

 

上記方法をお試しいただいてもログインできない場合はこちら


1.OSのバージョンを確認してください

ご利用推奨OSは以下の通りです。

Windowsをご利用の場合 Macintoshをご利用の場合

7,8.1,10

OS最新版

  • いずれも日本語版に限らせていただきます。
  • Linux、Unixはご利用いただけません。
  • iOS、Android等のタブレット端末については、動作確認を行っておりません。そのため、一部正しく動作しない可能性がございますので、ご了承ください。

2.ブラウザのバージョンを確認してください

ご利用推奨ブラウザは以下の通りです。

Windowsをご利用の場合 Macintoshをご利用の場合

Internet Explorer9以上、Microsoft Edge 最新版
Google Chrome 最新版
Firefox 最新版

Safari 最新版

  • ブラウザに設定された「Cookie」、「JavaScript」を有効にしてご利用ください。
    「Cookie」、「JavaScript」の設定方法はこちら
  • SMBCダイレクトでは一部のサービスでポップアップを利用しています。当行ホームページのポップアップを許可する設定でご利用ください。
    ポップアップウィンドウを許可する方法はこちら
  • いずれも日本語版に限らせていただきます。
  • 上記ブラウザは銀行で稼動確認を行っているブラウザです。 上記以外のブラウザをご利用の場合、一部、正しく動作しない可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 上記ブラウザをご利用の場合でも、拡張機能等をインストールすることで、ブラウザの動きが重たくなったり、SMBCダイレクトがうまく動作しない可能性がございます。あらかじめご了承ください。
  • β版はご利用いただけません。(β版とは完成版として出荷する前の最終テストを行うために、広く利用者に配布される完成直前の製品のこと)

3. ブラウザの設定でCookie、JavaScriptを有効にしてお試しください
【クッキー(Cookie)の利用について】
クッキーとはホームページ(サイト)から送られてきた情報をお客さまのパソコン等のブラウザに保存し、それをあとで取り出して確認・利用者を識別する機能のことです。
この機能を利用してホームページ(サイト)側は、一般的に以下のようなことができるようになります。
  • ホームページにアクセスされた方の情報を把握する
  • またホームページへアクセスされた方がはじめて来た方か、以前一度来たことがある方かを知る
インターネットバンキングでは以下の目的に限りクッキーを使用しております。
  • クッキーを用いてお取引画面の情報引継ぎを管理し、同一のお客さまの取引であることを確認する
  • それによって不正アクセスを防止し、お客さまのセキュリティを確保する
インターネットバンキングで使用しているクッキーはブラウザを閉じた時点で無効となるクッキーでそのお取引の間(ログインからログアウト)に限り使用されます。従って、お客さまの個人情報の保護強度やセキュリティはきわめて高いものとなっております。
  • ブラウザのセキュリティ設定でクッキーを無効にされているとインターネットバンキングにログインできませんのでご注意ください。

4. パソコンの日付を正しく設定してください
  • Windowsをご利用の場合
  1. デスクトップ画面の右下にある時間表示をダブルクリックしてください。
  2. 「日付と時刻のプロパティ」が表示されますので、正しい日付にご修正ください。
  • Macintoshをご利用の場合
  1. 「Apple」メニューをクリックし、[システム環境設定]の中の[日付&時刻]を選択してください。
  2. 「現在の日付」を正しい日付にご修正ください。

  • さらに、ご不明な場合は、ヘルプデスクまでご照会ください。
    0120-28-6079 (携帯電話・PHSからもご利用いただけます)

    【受付】

    毎日  9時~21時

    (1月1日~3日と5月3日~5日を除く)

    フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)

    東京:03-5745-6353

    大阪:06-6258-0044


5.OSのバージョンを確認してください(スマートフォンの場合)

ご利用推奨ブラウザは以下の通りです。

iPhoneをご利用の場合 Androidをご利用の場合

iOS 7以上

Android 4以上

  • 上記OSは銀行で稼働確認を行っているOSです。
  • 標準ブラウザ(スマートフォンに初期搭載されているブラウザ)以外では正しくご利用いただけない場合がございます。
  • タブレット端末では、正しくご利用いただけない場合がございます。

6.ブラウザの設定でCookie、JavaScriptを有効にしてお試しください(スマートフォンの場合)
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。