• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 284
  • 公開日時 : 2017/11/13 11:00
  • 印刷

キャッシュカード、通帳、印鑑のいずれかを紛失した時は?

回答

キャッシュカードの紛失(利用停止手続)

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)での簡単なお手続で、即時カード利用停止が可能です。お急ぎの方はこちらをご利用ください。
続けてカード再発行のお手続もできます。

毎日24時間(毎週日曜21:00~翌月曜7:00を除く)

ログイン後に「喪失届の手続へ」を選択してお手続きください。

ログイン後「喪失届のお手続はお済みですか?」より「いいえ」の「喪失届の手続へ」をお選びください。

スマートフォンアプリでかんたんログイン!

アプリログイン後に、サービス一覧の「各種お手続」から「紛失・再発行・発見」を押してください。

アプリはこちらからダウンロード(無料)

スマートフォンアプリについてくわしくはこちら
  • インターネットバンキング(SMBCダイレクト)をご契約でない場合は、下記フリーダイヤルにご連絡ください。
  • インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でお手続きいただけるキャッシュカードは、普通預金のキャッシュカードのみとなります。通帳、印鑑、パスワードカード、クレジット一体型カード、貯蓄預金またはカードローンのダブルストライプカード、国際キャッシュカード等は下記フリーダイヤルにご連絡ください。

キャッシュカード以外の紛失

毎日9:00~21:00(1月1日~3日と5月3日~5日を除く)

フリーダイヤル 0120-56-3143

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

サービス番号「4#」「1#」を選択してください。

パスワードカード、または暗証カードのみ紛失された場合

  • パスワードカード(スマホアプリ版)をダウンロードしたスマートフォンを紛失された場合を含みます。

サービス番号「5#」を選択してください。

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051   大阪:06-6258-0012

上記以外の時間帯

フリーダイヤル 0120-956-999

  • 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

海外からの通話などフリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
03-6847-0298

紛失ご連絡後のお手続

以下の方法で発見または再発行のお手続ができます。

印鑑紛失の場合は、お近くの窓口にて印鑑変更のお手続をお願いします。

インターネットバンキング(SMBCダイレクト)でのお手続

ログイン後に「発見届の手続へ」または「再発行の手続へ」を選択してお手続きください。

ログイン後に「発見届けの手続へ」または「喪失届のお手続はお済みですか?」より「はい」の「再発行の手続へ」をお選びください。

スマートフォンアプリでかんたんログイン!

アプリログイン後に、サービス一覧の「各種お手続」から「紛失・再発行・発見」を押してください。

アプリはこちらからダウンロード(無料)

スマートフォンアプリについてくわしくはこちら

パスワードカードに表示されるワンタイムパスワードが必要になります。パスワードカードをご用意の上お手続きください。

※普通預金のキャッシュカードのみお手続きいただけます。通帳、印鑑、パスワードカード、クレジット一体型カード、貯蓄預金またはカードローンのダブルストライプカード、国際キャッシュカード等はインターネットバンキングではお手続きいただけません。

テレホンバンキング(SMBCダイレクト)でのお手続

お手続には、第二暗証、第三暗証が必要になります。暗証カードをご用意の上お手続きください。

※パスワードカードをご利用のお客さま、SMBCダイレクト ライトをご利用のお客さまはテレホンバンキングではお手続きいただけません。

郵送でのお手続

ご連絡いただいた方へ郵送する手続書類(照会状)にご記入・押印の上、ご投函ください。

窓口でのお手続

以下の書類をお持ちの上、窓口でお手続きください。

  • 照会状(ご連絡いただいた方へ郵送します)
  • お届け印(印鑑紛失時は、新印鑑をご持参ください)
  • ご本人さま確認書類

それぞれのお手続についてくわしくはこちらをご覧ください。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。