• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 2154
  • 公開日時 : 2024/02/26 17:10
  • 印刷

【SMBCデビット】お店やネットショッピングで利用できない場合の解決方法を知りたい

回答

SMBCデビットを利用できない場合の、考えられる原因と解決方法は以下の通りです。

考えられる原因

  • 口座の残高が不足している
  • 利用停止や、利用制限の設定をしている
  • 1回、1日、1ヵ月あたりの利用限度額を超えている
  • 利用できない加盟店

解決方法

■口座の残高が不足している場合

お支払い口座に入金後、すぐに利用できます。

■利用停止や、利用制限の設定をしている場合

三井住友銀行アプリにて一時的な利用停止を解除後、すぐに利用できます。

■1回、1日、1ヵ月あたりの利用限度額を超えている場合

1日の利用限度額を超えた場合は翌日から、1ヵ月の利用限度額を超えた場合は翌月1日から利用できます。

■利用できない加盟店の場合

ガソリンスタンドや月額料金のお支払等、一部の加盟店では利用できない場合があります。
利用できない場合は、現金またはクレジットカードの利用をご検討ください。

■上記いずれでもない場合

下記の可能性があります。

  • 不正利用の懸念があり、利用停止中
  • Visa Secureの認証が正しく行われていない
  • 正しいカード情報を入力していない(取引エラー)

この質問は役に立ちましたか?

よくあるご質問に関するご意見・感想をお寄せください ※個人情報(氏名、口座番号、電話番号等)を入力しないでください。
※ご返信はいたしかねます。ご了承ください。