• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 144
  • 公開日時 : 2016/10/21 00:00
  • 更新日時 : 2017/01/17 16:07
  • 印刷

残高・入出金の照会方法を教えてください。

回答

SMBCダイレクトのご契約があるお客さまはこちら
SMBCダイレクトのご契約がないお客さまはこちら

SMBCダイレクトのご契約があるお客さま

●インターネットバンキング(SMBCダイレクト)

ログイン後、サービス利用口座に登録されている普通預金口座が表示されますので、入出金を確認したい口座を選択してください。残高・入出金が表示されます。

動画でわかる!三井住友銀行のインターネットバンキング残高照会の方法

●モバイルバンキング

【ログイン】⇒【残高照会】⇒照会したい口座を選択

入出金を確認したい場合は、「入出金明細照会」をクリックしてください。入出金が確認できる口座が表示されますので、確認したい口座を選択してください。

●テレホンバンキング

下記の電話番号にお電話ください。

【ご連絡先】
フリーダイヤル 0120-56-3143
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012
【受付時間】
平日・土・日・祝日:9時~21時
1月1日~3日と5月3日~5日を除きます。

以下の表を参考に、サービス番号と#を入力してください。

メインメニュー サブメニュー
1 ご照会

1 残高・
入出金明細照会

1 普通・貯蓄・当座預金

1 残高照会

2 当日の入出金明細照会

3 過去日付の入出金明細照会

2 定期預金・《Can》

1 預入明細照会

3 外貨預金・外貨《Can》

1 外貨普通の残高照会

2 外貨定期の預入明細照会

4. 投資信託の残高照会

例:普通預金の当日の入出金明細を確認したい場合
ダイヤルの後にサービス番号1#1#1#を入力、ご本人さまのご確認後、2#を入力してください。


【SMBCダイレクトで確認できるサービス利用口座の残高・明細等の一覧】


注釈1インターネットバンキング

注釈2テレホンバンキング(自動音声)

注釈3モバイルバンキング

注釈4テレホンバンキング(オペレーター)


口座種類 照会できる内容 お取扱

SMBCポイントパック
(残高別金利型普通預金)

通帳不発行型
1

残高・入出金明細
(最大25ヵ月分<24ヵ月前の1日以降>)
2

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

通帳発行型

残高・入出金明細
(前月1日以降)

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

普通・貯蓄・当座・カードローン

残高・入出金明細
(前月1日以降)

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

定期預金・積立

預入明細3・積立内容4

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

新型通知預金《Can》

預入明細

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声)

外貨普通預金

残高・入出金明細
(3ヵ月前の1日以降)5

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

パーソナル外貨定期預金

預入明細3

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

新型外貨通知預金《Can》

預入明細

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声)

投資信託

残高

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

取引明細
(前年同月1日以降)

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

個人向け国債

預入明細

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

プレミアム預金

預入明細

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4

住宅ローン

預入明細

インターネットバンキング モバイルバンキング テレホンバンキング(自動音声) 注釈4
  1. SMBCポイントパックに切替済の普通預金と同じ総合口座通帳でご利用いただいていた貯蓄預金口座を含みます。
  2. すでにお持ちの通帳式の口座をWeb通帳に切り替えた場合は、切替時点で通帳にご記入されていない明細が最大25ヵ月分表示されます(通帳記入のタイミングによっては記入済の明細も表示される場合があります)。切替時点ですでに通帳にご記入されている明細についても、切替日の前々月最終3営業日以降分は表示されます。
  3. 満期日前営業日21時から翌営業日の早朝にかけて、満期処理の都合上、明細が表示されない、もしくは古い明細が表示される場合があります。
  4. 自動音声での積立内容の照会は、ご利用いただけません。
  5. 自動音声での外貨普通預金の入出金明細の照会は、ご利用いただけません。
  6. パスワードカードを発行しない、一部のお取引(残高・明細照会等)のみご利用可能なSMBCダイレクト ライトをご利用の場合は、テレホンバンキングをご利用いただけません。
    テレホンバンキング(自動音声)での明細照会は、最大12ヵ月分までとなります。

SMBCダイレクトのご契約がないお客さま

●インターネット

キャッシュカードをお持ちのお客さまであれば、普通預金の残高照会が可能です。
ログイン後、「残高・明細」ボタンをクリックしてください。ログイン時に入力いただいた口座の残高・入出金が表示されます。

ログインはこちら
サービスについてくわしくはこちら

●電話

下記の電話番号にお電話ください。

【ご連絡先】
フリーダイヤル 0120-56-3143
(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
海外からの通話等フリーダイヤルをご利用いただけない場合(通話料有料)
東京:03-5745-5051 大阪:06-6258-0012
【受付時間】
平日・土・日・祝日:9時~21時
1月1日~3日と5月3日~5日を除きます。

 

アンケート:ご意見をお聞かせください

その他ご不明な点は、電話やインターネットで相談もできます。